

人気投票

第6回東方シリーズ人気投票に投票してきました。
一応Top絵はそれようにおこしたつもり

キャラに関してはコメントと一緒に名前を入れておいたので、
気になる人は結果発表後に見てくださいな
メンバー的には代わり映えしませんけどね。
TOP3はその中で順位が変わることはあっても、3位から落ちることはなさそうです。


曲の方はコメントしなかったのでこっちでちょこっとコメント

■月時計 ~ルナ・ダイアル
紅魔郷の咲夜さんの曲、威圧感あふれる曲調がなんか癖になってました。

■亡き王女の為のセプテット
初めて聞いたときの感動は、未だに衰えず。萃夢想のアレンジもテンポが速くて好きです。
そしてなによりお嬢様の曲だから

■ネクロファンタジア
多分東方で一番聞いた曲、聞くたびに弾幕を思い出すくらい。
この音楽が流れるだけで興奮します。

■六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
出だしの落ち着いた曲調から、弾幕の激しさにあわせて盛り上がっていくところが好きです。
映姫戦で粘れるのは、この曲のおかげです。

■フォールオブフォール ~ 秋めく滝
ゲーム中はフルで流れないのであまり気にならなかったのですが、
フルで聞くとすごく綺麗なメロディで虜になりました。風神録はこれに限らず良い曲が多いですね。

■ネイティブフェイス
曲のノリが好きです。聞いてて気分が良くなります。

■ハルトマンの妖怪少女
少女さとり ~3rd eye と悩みましたが、無意識にこっちを鼻歌していたのでこちらで
前半の不気味さと後半の少し晴れたような2面性が好みです。
EXクリアしないと・・・


とまあ、こんな感じで
人気投票のためにWin版の曲は全部聴きなおした分けですが、
プレイ当初聞いた時と変わらなかったり、
改めて聞いてみると前と違った感想が出てきたりと楽しい時間がすごせました。
年に一度こういう企画があると良いですね。


広告チラシの誤植について
>(´・ω・`)

絵を描いたので

朝起きたら
横にいたふもふもなレミリア様が咲夜さんを押し倒して、
ディープキスしてました。
朝っぱらからいちゃいちゃしやがって、ぱるぱるしい(´・ω・`)


というわけで掲題どおり絵を描いたので更新
remifra04.jpg

相変わらずデフォルメがうまく描けない・・・
人気投票期間中にデフォルメじゃない奴をもう一枚描きたいです。
あと、そろそろ例大祭の原稿も描かないと・・・


適当にネットをふらふらしていたらCOOL&CREATEのライブが2/15(日)にある模様、
凄く・・・行きたいです。てか日曜日なら行ける!
今まで平日の仕事が忙しい時期にこの手のイベントがあったので断念してましたが、
これなら日程的に問題なし

誰か一緒に行ってくれる人募集中

てか2/15という日取りをどこかで見た気がしたんですが、紅のひろばがあるんですね。
イベントのあとにライブ・・・、ハードだなぁw

■拍手
出来たら厄くじ引いたことで終わらせておきたいですね~
>ですねー、実際何事もおきずに通過してほしいです

あけましておめでとうございます。pixivで見てます!霊夢可愛いよ!「早く賽銭よ~こせ!」
>あけましておめでとうございます。
個人的にあの笑顔はいい感じに仕上がったので、気に入ってもらって何よりです^^

こんにちわ~♪pixivでチラッと見たので立ち寄りを
>お立ち寄りいただきありがとうございます~、もしよろしければ今後も来ていただけると嬉しいです^^

厄年

Top絵更新したから前の絵こっちにおいておきます。

w-remipatyu01.jpg



今日、寺にお参りに行ったときに
去年が前厄、今年が本厄であることに気づく

前厄で財布をロストなら、本厄では何をロストするのだろうか?
考えたら鬱になってきた・・・

助けて雛様!

■Web拍手
はめおめ。
はめおめ~
はめおめーー

>ここは卑猥なインターネットですね(ノ∀`)アチャー
 てかこの言葉生み出した本人のところに行って来い

あけおめ&年末について

あけましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした。

今年の年末は良い事も悪い事も起き、非常に有意義でした。
いろいろあったので時系列で振り返ってみたいと思います。

■12/28 コミケ初日
朱煎さんからの頼まれ物買いに地元の友人とコミケへ
企業ブースを目的にコミケへ行ったのは何年ぶりのことだろう?

何年か前に来たときは開場時間について40分程度で入れたのですが、
今回は一時間以上かかりました。
東と西だと入場時間が違うのかも、待機列にいる人の数も違うだろうし

目的のものは難なく入手
その次に比較的列が短かった一迅社で儚月抄のカレンダーだけ購入
他のブースで何か買おうと思ったけど、どこも行列がひどいのであきらめました・・・

その後、友人と合流してレストラン街で昼食→コスプレブースへ
ガンダムとオレンジとカエルが印象に残りました。
また非常に目立つファウストを目撃、まさか翌日本人様と会うとはこのとき思いませんでした・・・

■12/29 コミケ2日目
朱煎さんのチケットで買い子として参加。
珍しく時間前についたと思ったら、遅刻報告
しえさんとだべりながら待つ、寒かった。

合流後、一緒にチケットで入った東雲さんと軽く自己紹介。
小説系でいろいろと活躍されている方らしい
もう少しお話したかったのですが、自分は社交性の低い人間なのであまり交流できず後悔
社交性の高い人がぱるぱるしい

開場後は、頼まれ物を消化しつつ自分の欲望のままに動く。

買い物終了後は、朱煎さんのブースで売り子したりぐってりしたり
朱煎さんの新刊初完売を祝う。完売おめでとうございます~

コミケ終了後は、フランドール合同誌の打ち上げに参加
こういう打ち上げは初めてなのでびくついておりましたが、そんな杞憂はすぐに吹き飛びました。

ものポーラーさんBeLLさんこうばさん大嘘さんと軽いお話から濃いお話までさせてもらいました。
あと先日のファウストの方(名前聞き忘れたorz)もおり、そこからコスプレ話に花が咲きました。
このような有意義な場を提供してくださったねるさんに感謝です。(><)

■12/30 コミケ3日目
しえさんのチケットで買い子参戦
欲望のまま動くも連日の疲れで腰が逝く。この記事を書いてる時点でもまだ痛い。
あと牛歩サークルは嫌い、数は多くてもさくさく買える2日目はらくだと思った。

あと瑞野さんがついにコピー誌になってしまった。でもあれだけの忙殺スケジュールでそこそこの厚みのあるコピー誌を発行するのは凄いと思った。流石です。

コミケ終了後は、大学のメンバーと打ち上げ。
年々話題がひどくなってないかこの打ち上げ?

そしてこの打ち上げで2008年最大の大ポカをやらかす

■12/31 ライブ
ニコニコで有名なうささんのライブがあると、しえさんに誘われ行って来ました。
そしてこの日の昼、自分が財布を落としていたことに気づくorz

最後に出したのが、コミケ3日目の打ち上げなのでお店に連絡するが年末休止中のため連絡取れず・・・、なくなくカードを止める作業をしました。

凹んでてもしょうがないので、ライブで発散。やはり生音は、ダイナミックで良い
帰りのとらのあなにCDがあったので購入

来年早々ライブがあるので、水樹奈々含めて曲を聴くことにしよう。


以上年末の総括でした。財布事件さえなければ良い終わりだったのにorz
それでは、今年もよろしくお願いします。
