

風邪ひいた

地デジのCMで
「アナログマークが消えました」が、
「アナログマが消えました」に聞こえた自分は病んでるなと思いました・・・

文字通り風邪ひきました、白水です。
熱は38度ぐらいがピークで、薬を飲んだ後は、36度台だからインフルって
ことはないと思いますが、時期的に熱を出すこと自体がホラーでした。

w-sanae01.jpg
紅楼夢のカットになる予定だった絵
友人と参加予定でしたが、諸事情により見合わせ

そのまま眠らせるのもアレだったんで、色塗りしてみたり
どこかで早・神・諏本描きたいな

電車

会社帰りの電車で自分の左隣の女性二人組みがボーカロイドの話をしていました。
ミクのあの歌良いよねとか、あの歌の設定はなど・・・
聞きなじんだ会話をしていました。

それ自体は、ここでわざわざ言うような内容じゃないんですけど、本題はここから

しばらくすると話の流れは、武蔵野線と京葉線のお話へ
「京葉線は、海が近いから風の影響で止まりやすいよね」
「その影響で武蔵野線も止まるし、まあ武蔵野線自体も止まりやすいけどね」
といった東京近辺の人ならこれも聞きなじんだ内容
自分もよく話しますし


でそのあと
「それで、遅れたことについて京葉線がこういうの」
京「君も遅れたじゃないか!」
武「いやいや、僕は君よりももったよ!」


( ゚д゚)

( ゚д゚ )


その後も、西武線やらJR線を中心にトーク全開
まさか電車でそんな話を聞くとは思わなかったです・・・、それにしても想像力
逆にどこにそんな話が転がってるのか気になってしまいました。



話は変わって、今日の絵
w-pal01
パルスィが嫉妬のあげくふてくされてしまった図、ぷー

紅月の宴

紅月の宴に参加されました方々お疲れ様です。
手伝いに来てくれたWeB先輩、当サークルに来て下さった皆様ありがとうございます。

入れ替え制が実地されたり、雨脚が強くなったりと例大祭を
思い出させるような状況でしたが、大きな混乱などなく開催されて良かったです。

知り合いの方やお隣のサークルさんとお話ができて楽しく過ごせました。
個人的にやってしまったことは、身分証明書を忘れてきてしまったこと・・・
おかげで成年向けブースに入ることができず、WeB先輩に頼んで買ってきてもらう始末
本当に申し訳ないです。
今回はテーブルとロープで囲んで完全に隔離する形になっていました。
規制がまた厳しくなったんですかね

あと今回はいつになく、スケブを頼まれ(いつもなら1回あるかどうか)原稿を書いているとき以来、
シャーペンをがりがりさせてました。入れ替えのせいで、あまり時間を避けなかった最初の方と
最後に時間の関係でお断りしてしまった方には申し訳ありませんでした。

今回、ポスターの代わりに
ポップ
こんなポップを作ってみました。
といっても開催時間のほとんどをふもふもなお嬢様が前にたって
ふとももを見えないようにしていましたけど。
その後、閉会間際でお嬢様を別の場所に移動したとたん、
ほしいと言う方が現れましてお嬢様涙目状態でした。

本当はスタンドの上におく予定だったのですが、
フレームのサイズが合わなかったため、お嬢様が妹様をガードする形に
ディスプレイに関しては考えないといけないですね。

今回の新刊ですがとらのあなさまにて委託してもらっているので、
興味のある方はそちらからどうぞ

さて夏コミのネタでも考えよう



