スポンサーサイト


あけおめ&年末について

あけましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした。

今年の年末は良い事も悪い事も起き、非常に有意義でした。
いろいろあったので時系列で振り返ってみたいと思います。

■12/28 コミケ初日
朱煎さんからの頼まれ物買いに地元の友人とコミケへ
企業ブースを目的にコミケへ行ったのは何年ぶりのことだろう?

何年か前に来たときは開場時間について40分程度で入れたのですが、
今回は一時間以上かかりました。
東と西だと入場時間が違うのかも、待機列にいる人の数も違うだろうし

目的のものは難なく入手
その次に比較的列が短かった一迅社で儚月抄のカレンダーだけ購入
他のブースで何か買おうと思ったけど、どこも行列がひどいのであきらめました・・・

その後、友人と合流してレストラン街で昼食→コスプレブースへ
ガンダムとオレンジとカエルが印象に残りました。
また非常に目立つファウストを目撃、まさか翌日本人様と会うとはこのとき思いませんでした・・・

■12/29 コミケ2日目
朱煎さんのチケットで買い子として参加。
珍しく時間前についたと思ったら、遅刻報告
しえさんとだべりながら待つ、寒かった。

合流後、一緒にチケットで入った東雲さんと軽く自己紹介。
小説系でいろいろと活躍されている方らしい
もう少しお話したかったのですが、自分は社交性の低い人間なのであまり交流できず後悔
社交性の高い人がぱるぱるしい

開場後は、頼まれ物を消化しつつ自分の欲望のままに動く。

買い物終了後は、朱煎さんのブースで売り子したりぐってりしたり
朱煎さんの新刊初完売を祝う。完売おめでとうございます~

コミケ終了後は、フランドール合同誌の打ち上げに参加
こういう打ち上げは初めてなのでびくついておりましたが、そんな杞憂はすぐに吹き飛びました。

ものポーラーさんBeLLさんこうばさん大嘘さんと軽いお話から濃いお話までさせてもらいました。
あと先日のファウストの方(名前聞き忘れたorz)もおり、そこからコスプレ話に花が咲きました。
このような有意義な場を提供してくださったねるさんに感謝です。(><)

■12/30 コミケ3日目
しえさんのチケットで買い子参戦
欲望のまま動くも連日の疲れで腰が逝く。この記事を書いてる時点でもまだ痛い。
あと牛歩サークルは嫌い、数は多くてもさくさく買える2日目はらくだと思った。

あと瑞野さんがついにコピー誌になってしまった。でもあれだけの忙殺スケジュールでそこそこの厚みのあるコピー誌を発行するのは凄いと思った。流石です。

コミケ終了後は、大学のメンバーと打ち上げ。
年々話題がひどくなってないかこの打ち上げ?

そしてこの打ち上げで2008年最大の大ポカをやらかす

■12/31 ライブ
ニコニコで有名なうささんのライブがあると、しえさんに誘われ行って来ました。
そしてこの日の昼、自分が財布を落としていたことに気づくorz

最後に出したのが、コミケ3日目の打ち上げなのでお店に連絡するが年末休止中のため連絡取れず・・・、なくなくカードを止める作業をしました。

凹んでてもしょうがないので、ライブで発散。やはり生音は、ダイナミックで良い
帰りのとらのあなにCDがあったので購入

来年早々ライブがあるので、水樹奈々含めて曲を聴くことにしよう。


以上年末の総括でした。財布事件さえなければ良い終わりだったのにorz
それでは、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

