スポンサーサイト


人気投票

第6回東方シリーズ人気投票に投票してきました。
一応Top絵はそれようにおこしたつもり

キャラに関してはコメントと一緒に名前を入れておいたので、
気になる人は結果発表後に見てくださいな
メンバー的には代わり映えしませんけどね。
TOP3はその中で順位が変わることはあっても、3位から落ちることはなさそうです。


曲の方はコメントしなかったのでこっちでちょこっとコメント

■月時計 ~ルナ・ダイアル
紅魔郷の咲夜さんの曲、威圧感あふれる曲調がなんか癖になってました。

■亡き王女の為のセプテット
初めて聞いたときの感動は、未だに衰えず。萃夢想のアレンジもテンポが速くて好きです。
そしてなによりお嬢様の曲だから

■ネクロファンタジア
多分東方で一番聞いた曲、聞くたびに弾幕を思い出すくらい。
この音楽が流れるだけで興奮します。

■六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
出だしの落ち着いた曲調から、弾幕の激しさにあわせて盛り上がっていくところが好きです。
映姫戦で粘れるのは、この曲のおかげです。

■フォールオブフォール ~ 秋めく滝
ゲーム中はフルで流れないのであまり気にならなかったのですが、
フルで聞くとすごく綺麗なメロディで虜になりました。風神録はこれに限らず良い曲が多いですね。

■ネイティブフェイス
曲のノリが好きです。聞いてて気分が良くなります。

■ハルトマンの妖怪少女
少女さとり ~3rd eye と悩みましたが、無意識にこっちを鼻歌していたのでこちらで
前半の不気味さと後半の少し晴れたような2面性が好みです。
EXクリアしないと・・・


とまあ、こんな感じで
人気投票のためにWin版の曲は全部聴きなおした分けですが、
プレイ当初聞いた時と変わらなかったり、
改めて聞いてみると前と違った感想が出てきたりと楽しい時間がすごせました。
年に一度こういう企画があると良いですね。


広告チラシの誤植について
>(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

