

秋の予定

どうもご無沙汰ぶりです、白水です。
サイト開設以来一番の放置期間となりました、ぐえけ
夏コミ落ちのたのがイケない!(言い訳

一応同人サイトなのでイベント告知くらいはちゃんとしないといけませんよね、はい
というわけで掲題の秋の予定です。

Topにもありますがかき二つのイベントに参加します。
 9/19 例大祭SP L22b White Water
10/11 東方紅楼夢  White Water

SPがこいフラ本、紅楼夢はEX3人娘を予定してます。
SPのこいフラ本は完全に自分の趣味に走ってるのでお気をつけくださいませ

では、原稿の進展がありましたらまた現れます。ドロン


紅月ノ宴告知

一ヶ月以上の放置ごめんなさい白水です。

さらに前日更新とか舐めくさってますが一応告知したい次第です。
新刊情報はこちら

当日の頒布物は
新刊:おるすばんげっしょー  \400
既刊:デレっこめいじ     \400
既刊:むきゅ(略)      \400
既刊:恋色の一日 \300
既刊:地霊殿の平和な日々 \400

となります。
あと今回新刊の方書店委託未定とさせていただきます。
諸事情色々でイベントに参加出来ない方々には申し訳ありません。

あと例大祭ではお断りしましたが、紅月ではスケブお受けいたします。

ではでは、当日よろしくお願いいたします。


■拍手
なんという素晴らしきドーリムですねww留守のときは後ろ髪を引かれる思いで毎度出かけることになりますがw
>遅レス申し訳ないです><
後ろ髪引かれますようね、こんな可愛い子たち置いていったら…、でも帰ってくると家がひどい状況にw

例大祭お疲れ様でした

すみません、肝心のイベントから一週間経過してしまいましたが
例大祭お疲れ様でした!

当日本スペースにきてくださった皆様、ありがとうございます。
自分が離れている時に来てくださった皆様には申し訳ありません…。

今回の例大祭では、ツイッターでお話している方々とお会いすることができて
とても有意義なイベントでした。ネットで知り合った方々とお会いするのは
初めてだったので貴重な経験ができました。

新刊の方がモアレェなところ以外は、文句の言うところがない最高の一日だったと思います!

頂いたり・交換したもの一覧
75020256.jpg

交換してもらった本については現地で読ませてもらいました。
素敵な作品だらけでお前は何をやってるんだといいたいくらいにw

いろいろとモチベをもらって今後も活動を頑張っていきたいです!
次回は紅月の宴、いつぞやの儚月抄漫画を完結させる予定です。

■落書き
w-koisi02.jpg
ツインテールのこいしちゃん良いよね的な話があったので、
お姉ちゃんに結ってもらって喜んでるところをご想像ください

17号・18号


台風の情報とか見てたら、妙にDBネタに遭遇するから何かと思ったところ、
あーなるほどって感じです。
19と20が同時発生してもいけるね

毎度の事ながらご無沙汰になります白水です。


今日の絵
w-koisi.jpg
やっとこさ地霊殿のEXがクリアできたのペタリ~
これで全作品のノーマルとEXがクリアできてる状態に戻ったぞ
ハード以上は知らん・・・

ぬえを倒したテンションでこいしちゃんに挑んだらお見事に返り討ちにあいました。
星EXのおかげで道中がすごく楽に感じたんですけどね、問題はその後

イドエゴで何度つぶされたことか・・・

しかし、何度もつぶされると次第になれてくるのか弾が見えてくるようになりました。
継続は力なりです。

そのあとは「嫌われ者のフィロソフィ」でやっぱり詰まって、
決めボムとかして残機2ぐらいでラストに挑むも玉砕!
なんてことを繰り返してました。

久しぶりにやり応えがあって楽しかったです。
妹様とかゆかりん以来じゃないかな、こんなに頑張ったの


そんなわけで10月になったのでそろそろ魔理沙の原稿に取り掛かります。
極力ここの更新をしながらいきたいと思いつつ、やっぱり難しそうな気配です、ではまた


シルバーウィーク

5連休のうち4日が祖父の一周忌で消えますよ。
というわけでこの更新1・2時間後に旅立ってきます。

今更新しないと日があくので無理くり更新!
w-fran02.jpg

妹様にバンパイアキスをおねだりしたという設定
命捨てればいけるかもよ?

星蓮船の委託がはじまり公に話せるようになりましたね。
とりあえずなずりんと小傘可愛いよ

なずりんは5面で出てきた時の立ち絵が個人的にヒット!
きっと探し物見つかってうきうきだったんでしょうね。
小傘は小傘でわざわざ夜に再登場しちゃう健気さがもうなんともいえないね!
あとは白蓮さんが良いですね、甘えたい

攻略に関してはEXまでクリアできました。

ノーマルに関してはUFOと大量のアイテムに惑わされなければ、だいぶ楽かと
散々事故った俺が言うから間違いない(´Д⊂グスン
あとはレザ魔理でやると発色玉がオプションとかぶって見えなくなるとか、アレのせいでレザ魔理の事故率が半端なかった・・・
事故りやすさを抜けば今までで一番簡単だった印象ですね。

EXは、他の方もいってますが道中が難しい。ドンだけ玉撒き散らしてくるんですかこいつらは・・・
逆にぬえのスペルが基本的に簡単でしたね。
最初は弾幕キメラが鬼門でしたが、なれればそこまでは事故以外ではまず落ちなくなりました。
問題はそこから先の3枚で、通過するころには残機0でパワー1なんてはざら
そこを通過すると耐久とラスト、他の作品に比べればかなり楽でした。
耐久でスペル取れたのはじめてかも

とりあえず自分はこんな感じでしたね、あとはこいしちゃんだけEXクリアで来てないんで頑張ります・・・


■キャラソート
星蓮船も出たことで久しぶりにやってみました。前回は地霊殿も出てなかったのでランキングが結構変わってましたね。以前のと比べてみたら結構面白かったです。まあ上はあんま変わってないんですけど

前回からの推移 順位 キャラ名
→ 1 レミリア・スカーレット
↑ 1 フランドール・スカーレット
↓ 3 パチュリー・ノーレッジ
→ 4 霧雨魔理沙
新 5 古明地さとり
新 5 古明地こいし
→ 7 洩矢諏訪子
↑ 8 博麗霊夢
↑ 9 アリス・マーガトロイド
新 10霊烏路空(おくう)
↑ 11 チルノ
↑ 12 小悪魔
↑ 13 水橋パルスィ
↑ 14 紅美鈴
↑ 14 十六夜咲夜
↓ 16 射命丸文
↓ 17 河城にとり
新 18 ナズーリン
新 18 多々良小傘
↓ 20 永江衣玖



